2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
クリスマス。  12/26/2009  
去年は、受験勉強で、精一杯で、塾にこもってったなぁ・・・。
んで夜に塾で同じクラスだった友達のお父さんが、人数分ピザを届けてくれたのを思いだします。
なんだかんだいって塾大好きだったなぁ・・・。


あれから一年経つとか・・・時間過ぎるの早すぎて最近怖い。
って・・・まだ高校生なんですけどね;


メリークリスマス^-^(もう日付変わりましたが)
刹那です。
本当はバリバリテンションあげて、記事を書こうと思ったんだけど、金スマとラストサムライを見た後なのでできそうもない^p^

金スマ終わってから、チャンネル変えて、ラストサムライみたんだけど、最後の十数分見ただけで号泣しました。
前に一回見たことあったんで、それまでのお話がよみがえってきて、もうもうだめでしたね。
泣きまくりました。
相当不細工な顔になってたんじゃないかと、えぇwww


というわけで追記にてもううざいぐらいジョンレノンについて・・・というかImagine と Happy Christmasについて語ります。
久しぶりだーーここで語るの。


注意^^






ジョンレノンの偉大さというか、彼の生き方を今までぜんぜん知らなくて。

あんなに大変で。
本当だったら今も60過ぎで、元気にいっぱい名曲を発表してて、とか思い出すときりないですね。

本当に好きな曲が多い。

なかでも、イマジンは大好きです。
最初聞いたときは本当にジョンレノンが作ったとか、知らなくて、でも聞いたら好きになった。
やっぱりヨーコさんの影響力と彼の音楽の才能がすごいんだなぁとおもいました。

imagine PV

imagine there's no heaven

it's easy if you try

no hell bellow us

above us only sky

imagine all the people living life in peace


you may say I'm a dreamer but I'm not the only one

I hope someday you'll join us

and the world will be peaceful


詩がすごくすごく、好き。
今上に書いたのは、一部で、途中カットしたりしてるけど;
あたしの説明とかたぶん必要なくて、一人一人がこの詩を読んで、感じることがあるとおもう。
それが平和につながるんだとおもう。
すごいなぁ・・・素敵だなぁ・・・なんで死んでしまったんだろう。

今になって考えるとか、ちょっと遅いかもしれないけど、偉大な人について、色々思ってみるのも大事だと思う。
それが、もしかしたら今の自分とか、周りとかにつながって、何か解決策を出すヒントになるかもしれないし。




もうひとつ、印象に残ったのは、Happy Christmas
聞いたことあるし、有名なクリスマスソングなんかな~ぐらいにしか思ってなかった。
ごめんなさい、大きな間違いです。

戦争にあんなに深くかかわっていたなんて知らなくて、PVつきで曲を流してたんですけど、PVが衝撃過ぎて号泣でした。
あたしはなんて欲深いんだ。なんて幸せなんだ。戦争はなんて悲惨なんだ。
いっぱい、感情がこみ上げてきて、喉に何かがつっかえて、泣きます。

虚ろな目をした少年の顔に最初クローズアップされてて、だんだん全身が映る。
でも彼は足を両方なくしていて・・・貧困に苦しんでいる子供たち・・・そういう、目を背けてはいけないとても悲惨な光景が、明るいコーラスが流れているのに写されていて。
平和を願わずにはいられない。
いつか、PVに写っていた人全員に明るく、楽しそうにバックコーラスの子供たちみたいに歌ってほしいとすごく強く思いました。

何回見ても、泣いてしまうと思う。
これが本当の涙腺崩壊動画だと思った。

愛している人がみんないるはずなのに、なんで誰かに愛されているはずの人を殺さなければいけないんだろう。
なんで、見た目で判断して、手をあげてしまうんだろう。
失われた多くの命の尊さを、奪った人は知っているんだろうか。
自分の命も、相手の命も重さは同等なのに、どうしていつも人は優劣をつけてしまうんだろう。


学校柄、
神様がいるとしたら、なぜ救ってくれないんだろう。
祈ったって何も変わらないんじゃないのか。
と思いました。


本当に色々考えさせられた。

一回、見たことある人もない人も見てほしい。
考えてほしい。

Happy Christmas PV



暗くなりましたが、すごく考えたクリスマスでした。
ありがとう、ジョンレノン(´;ω;`)
スポンサーサイト
 | †高校日記†  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://soundofchain.blog77.fc2.com/tb.php/885-640acdfe

Danke, dass ihr gekommen seid

Selbstvorstellung

Geburtstag

Kategorie

Letztens Kommentar

Befreundet mit mir

Letztens Artikel

Links

Monate

Letztens Trackbacks

Meiner Freundin

Mail