2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ふぅーーーー  09/08/2009  
なんだろ・・・・


今日は疲れました。


先輩に挨拶できたし、
破壊(っていう部員に人気の曲)練習できて嬉しかったけど、
なんだか家に帰ったら急に疲れが・・・^p^
眠くてしょうがない・・・・・


明日とか国語数学美術が2時間ずつですよ??
つまんなすぎるwwww

国語なんかもうなくなれば良いのに。
というか・・・・古文なんて今の日本人には必要ないと思う。


多分体育と保健のせいだとおもわれ・・・・・


今日は夜更かしせずに早く寝ようと思います・・・・;;



その前に帰りの話ーーと部活日誌で書いた事を例によって追記に載せます。


今日の帰りに一年5人(みっちゃん(男)、Q、某部員K、英単語同情次期講師T、刹那)で正門のとこまで帰ってたんですけど、巻き舌で歌う曲があって、その曲のために巻き舌の練習してたら、Kが急に「後ろにH先輩(好きな先輩^p^)いるよ」って言われて。
思わずめっちゃ大きな声で「ぇえ!!? うっそ!!!!!!??????」て叫んじゃった・・・・。
先輩何事かと思っただろうなぁ~・・・うわ・・・落ち込む。


いいもん。
昨日メールできて嬉しかったからその嬉しさでカバーするもん><

以下部活日誌↓


今日はいつもよりテンションが高めだったソプラノ ^p^ です。

今日はコーチ、ピアノの先生が来てくださり、久しぶりに破壊の練習をしました♪
やっぱり破壊は皆さんテンションあがりますね!!


-風-

・Sop 風なりと~~ 高音部分は前の音からしっかりと支えて準備しましょう
・今まで注意されたことなどをもう一度見直してみましょう・・・

破壊に力を入れすぎたせいかあまり風記憶がありません・・・・。。すいません;

-破壊-

・最初のオーの部分(Alto,Ten.,Sop)準備は早くしましょう
・オーオーオーオォの最後は開放する感じに!お腹を使って!
・しゅうりりえんえんはshをしっかりと。しゅの部分は音譜と重なるようにしましょう。(gloriaやpropterと同じ感じで)
・Sop きた の た をしっかりと発音しましょう。 ハッパでー のではしっかりと伸ばしましょう。
・Pg.25の下のどどどどど・・・ はdhoのhの量を調節してmfからfffに変えていきましょう
・こんこん太郎の子音の位置注意してください
・こんこんはkhon khonですよ!
・Pg27の男声どどどの前のしんだはもっと合わせましょう
・Alt Pg28の しんだ → めぇあけて < だと思って歌ってください
・めぇあけてしんだ の あ はしっかりと口を開けて発音しましょう
・けおーんのけはkhhで、感情をこめて歌いましょう
・すぎのきが~~からは 男声はパニックしてる感じに歌ってください!冷静すぎるとおかしいですよ!
・女声は男声がすぎの~ が始まってもしっかりとけおーんを歌い続けましょう。(最後のけおーんの音はもっとしっかりと出しましょう)
・くずれる の く はkhhって言ってください!
・わーーー は叫ぶ感じのwwwからはじめてください。。
・最後の きた は き よりも た のほうが音大きいです。


今日の練習で、夏の合宿を思い出しました。
今は文化祭の準備や練習している曲も多くあり、大変ですが合宿での練習ぐらい毎回集中して歌えるように心がけましょう♪
 | †高校日記†  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://soundofchain.blog77.fc2.com/tb.php/823-87d00efb

Danke, dass ihr gekommen seid

Selbstvorstellung

Geburtstag

Kategorie

Letztens Kommentar

Befreundet mit mir

Letztens Artikel

Links

Monate

Letztens Trackbacks

Meiner Freundin

Mail