2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
・・・・^^;  08/28/2009  
・・・なんか。。。。もっと歌いたい。


自分が理想としてる歌が最近歌えてなくてイライラしてます、刹那です。


違うのよーーもっと音量出したいし、もっと音取りを正確にしたいし、他のパートとの絡みももっとうまくしていきたいし、中身がぎっしりした合わせをしたいです。

あたし一人で何とかあることも多いんだし、努力しよう。

というわけで今日は夏休み最後の部活でした。
明日クラスの出し物の準備手伝いに来てってクラスの男子から誘いがあったけど家から出る気はこれっぽっちもありません。
学校いきたくないんだww
・・・間違えた。 部活以外で学校に行く意味がわからん^p^


そういえばさっきまで部活のみっちゃん(男)とメールしてましたww
あの子もメールが黒いです。
男声は絵文字使わないんだろうか・・・・^p^
ちなみに彼にはあたしが好きな人のことはばれてなかったwww

以外と部活内の男性には広がっていないのだろうか・・・とか思い始めた今日この頃。


あしたは美容院に予約の電話入れます。
電話するだけでも緊張するwwww

前髪作ろうか作るまいか・・・迷う・・・。。。
どっちがいいですかねーーー???  ←


新学期始まるまでにはきりたい^p^
うっとぉしいww

追記で要ちゃんからのバトンと日誌に書いた内容載せますwwww
日誌の意味は部活の人じゃないと理解できないかとwwww


コメントは明日返します><
◇あの子の事をもっと知りたいバトン◇

▼1 そんな8人にバトンを回す▼

・・・・・むりぽ^p^

・青波
・夢さん
・玲
・季季那
・つばめ
・真珠
・恋架
・弥生


・・・・できた^p^
おもいっきしスルーしてね☆    

▼2 お名前は?

刹那です
  
▼3 おいくつですか?

16です♪

▼4 ご職業は?

JKです♪

▼5 ご趣味は?
  
歌うこと、遊ぶこと、描くこととか^^

▼6 好きな異性のタイプは?

自分の考えがある、大人な人。 

▼7 特技は?

友達になった瞬間しゃべります。
基本知らない人には人見知りする^p^

▼8 資格は何か持ってるものはありますか?

英検、漢検、TOEICとかかなーー

▼9 悩みはありますか?

恋の悩み^p^
・・・・嘘ww

まぁでもやっぱそうですねーー
あとは自分の歌唱力のなさとかw
 
▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→甘いものとか辛いものとか、麺類とか・・・・

嫌い→ほししいたけ、砂肝、酒かすとか。
   
▼11 好きな人はいますか?

いまーーーす*´∀`*
いつもうるさくて申し訳ないwww

▼12 あなたが好きな人へ一言

いろんな意味ですごいなぁと思いますwwww
お近づきになりたいです><

▼13 送り主の名は?

要ちゃん!

▼14 送り主の第一印象は?

お姉さんっぽいおしゃれさん♪

▼15 送り主に一回やらせてみたいこと。

コスプレ^p^
似合いそうだと勝手に決め付けてみるwww

▼16 送り主を動物に例えると?

いるかとか・・なんかこうさわやかな動物のイメージ^^

▼18 送り主の悪いところ

自分をもっとほめてくださいww
要ちゃんはもっとうぬぼれて良いのに!! ←

▼19 送り主が捨て犬だったら、拾う?

ぇ^^
当然お持ち帰りですけどw

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ

むしろおうちでごそごそWiiSports (笑

▼21 送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

ちょwwwwwwwwwまwwwww
ぇwwww
・・・・・好きです  ←

▼22 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

とりあえず岡村さんにダメージを与えに・・・(以下略

▼23 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

んーーーーーあたしの好きなバンドのライブに付き合ってもらうって感じになりそうで。。。^p^
    
▼24 最期に何か一言

メールしましょう ←
そればっかwww

いつもバトン嬉しいよーー好きだーーー!!!

▼25 次に回す8人を簡単に紹介


青波:アメリカ時代からのリア友。最近色々なものに手を出し始めて腐る原因を作ったあたしでもついていけないときがあるww でもいいやつです。音楽てか楽器めっちゃできるのは羨ましい♪
夢さん:ブログで仲良くしてもらってます。メールもします。最近してなくてごめんなさい>< 頼れ素お兄さんって感じですかね♪ 相当なお洒落さんでしたよ!!!
玲:手ブロで仲良く・・・stkしてる^p^ めっちゃ絵の才能があって羨ましいです。どんな子でも描けるんだもん・・・^^ 受験生頑張って><
季季那:こちらも手ブロでstkしてるw 季季那の描くひばりさんはもう鼻血ものです。いつもありがとう^^
つばめ:手ブロ、ブログともどもstkしております。 もう描く絵から後光がっっ>< つばめの絵が好きすぎます。 コラボもしようね!!と計画中^p^ツナまだ描いてないよ><
真珠:ブログリンクしてくれてる大事な妹です ← 直メもしてますよーースカイプもしましたよーーな仲良しさん♪現地校頑張って欲しいですね♪
恋架:最初iらんどでお友達になって以来相談とかに乗ってくれる^^ めっちゃ可愛い♡♡ メールも最近はしてないけど・・・・仲良しです♪
弥生:手ブロ、ブログ、メールでいつもかまってくれるいい子。 絵がすごく上手い!いつも萌を有難う。



以上^^







日誌に書いたこと^p^


今日は夏休み最後の練習でしたね。
お疲れ様でした。

今日はGLORIA、でもだめ、We are~をやりました。


[GLORIA]

・個人での予習や、パート練などをきっちりしましょう。
・短い音取りの時間の中で濃い練習ができるようにしましょう!
・とにかく正しい音をとりましょう。
・f、p、ffの違いを意識するようにしましょう。
・周りの音もしっかりと聞いて自分の音を探しましょう。
・自分の音だけ歌っていてもダメです!
・子音をしっかりと支えて発音しましょう。特にソプラノ
・inexcelsis Deoの発音はインエクシェルシィス デオです! (sis≠シス cel≠セル)
・歌うときに歌詞が不自然なところで切れないようにブレスをしましょう。 Deoの間にブレスはなしです!
 (これも発音や、一つ一つの言葉を意識していればいいと思います♪)




[でも、だめ」

・歌詞をもっと伝えましょう。
・ハミングの人たちも歌詞を歌っている気持ちで!(一個一個音を別々に歌わないように)
・メロディーを歌って、音を伸ばしているところに音を表現して歌いましょう。
 ぶっきらぼうに歌ってしまうとぜんぜん歌詞が伝わりません。
・男声 最初~7小節目までの音取りをもう一度しましょう。
・音をつなげる感じを表現しましょう。 こころがないだから→安心してみていられる など。
・歌詞が不自然にならないところでブレスをしましょう。特にソプラノ。
・でもだめ の歌詞に入るまでの歌詞は大切です! もっと歌いましょう。




[We Are The World]

男声、女声で練習したので女声しかわからないんですが・・・

・他のパートと動きが同じところ、掛け合うところなどをきっちりと把握しましょう。
・サビの部分なると早くなりがちです。
・女声52小節目から56小節目までしっかりとリズムを取って早くならないように注意しましょう。
・アルトAs God has shown us by turning stones to breadの部分の音、リズムを覚えましょう!
・ソプラノこれはGLORIAもそうですが、しっかりと子音を発音してずっとおなかを引き締めていましょう!


どの曲にも言えることですが、目標を多く持てば持つほど実力はアップします!
どんどん目標を実現させていい歌を歌いましょう!



以上です。

もう5日もしないうちに新学期始まってしまいます。
新学期が始まると文化祭の準備や授業などで忙しくなると思いますが、文化祭、朝コンに向けてしっかりと練習しましょう♪
 | †高校日記†  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://soundofchain.blog77.fc2.com/tb.php/811-d1cc6e76

Danke, dass ihr gekommen seid

Selbstvorstellung

Geburtstag

Kategorie

Letztens Kommentar

Befreundet mit mir

Letztens Artikel

Links

Monate

Letztens Trackbacks

Meiner Freundin

Mail