2011 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
簡単に言うと、お勉強の話。
宿題ではなく試験勉強のほう。


今回の3学期テストは、コンクールとがっつりかぶってしまっていて普段からあんまり勉強しない自分もしなければいけないなぁなんて今更実感。

正直塾にすごく行きたい。
でも親は塾は受験のためだけにあるって考えだから普通に勉強したいとかいってもきっと入れてくれないんだろうな…。
かといって自分で授業料払えるほどお金があるわけでもない。



このままの自分で行くと、本当に来年痛い目見る気がします。
3年生は、特別な試験があって、その結果が良かった順から好きな学部への内部進学が決まるんですよ。
すなはち人生を決めるようなもの。


来年、顧問の先生は留学でいなくなってしまうし勉強もさらに難しくなるだろうし、部活での最年長っていうプレッシャーもあるし、自由な時間を何とか見つけてバイトをしたい(まぁこれは勝手な理想だけど)というのもある…。


最近いっぱいいっぱいすぎてなんだか動きにくいです。







話は変わるけど、あと4日で2カ月だってさw
早いですね、この一ヶ月間ひたすらツンツンしていた記憶しかございません。
ようは勝手に一人倦怠期になっておりました。
早いよwとかいう突っ込みをみんなからされました。

なんだか無性につらくなって同学年の部活の仲間にも相談しました。
みっちゃんに話を聞いてもらうとついつい泣いてしまう…。
いかんなーみっちゃんに甘えすぎかな。

最近あくまで友達としてだけど、ぶっちゃけ彼氏よりもみっちゃんを優先してしまうw
というのも、みっちゃんは1年の初めからずーっと一緒に部活をやってきた仲間だし、去年色々もめごとがあった時も色々と語り合った仲で、すっごい仲良しなんですよー
で、彼氏は2年の途中から同じ部活に入ってきたわけで。
知り合い暦で言うと断然みっちゃんのほうが長いわけで。話しやすいんだよなー…。
いかんいかん。

でもいくらみっちゃんがこの1年半でそうとうイケメン(中身)なったとしても、惚れることはあり得ないんだよね。
もう一人の仲間とみっちゃんとは3個一なんですよねーーーー。



そこらへんをもっと理解してほしい。
みっちゃんとあんまり仲よくしないでなんで言わないで。
 | †高校日記†  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
 | †バトン†  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
恋愛ばとんー  02/14/2011  
もういっこやったら寝る!

恋愛価値観バトンバトン

Q1 「人を好きになる」時の「好き」の自分なりの定義は?
A1 一緒にいたいと思うことが増えたとき
Q2 片思いと両思い、どっちが楽しい?
A2 片思い
Q3 好きな人ができたら、積極的にアピールする?
A3 相手による
Q4 告白する派?される派?
A4 ^ω^
Q5 友達と恋人、どっちが大事?
A5 友達
Q6 友達と好きな人がかぶったらどうする?
A6 友達による
Q7 友達から恋人ってあり?
A7 うん。
Q8 逆に、恋人と別れた場合、友達に戻れる?
A8 さぁ…やってみないことには
Q9 尽くす派?尽くされる派?
A9 どっちつかず
Q10 嫉妬深いほう?
A10 全然。
Q11 束縛したい?されたい?
A11 したくない。されたくもない。
Q12 浮気は許せる?
A12 浮気なら。本気だったら許さん。
Q13 浮気したいと思う?
A13 ときどき
Q14 どこからが浮気?
A14 自分に自覚があったらそれはもう浮気
Q15 デートの誘いは自分から?
A15 時と場合によるけど。うん。
Q16 デート代は払ってほしい?払いたい?
A16 割り勘がちょうどいい。でもたまにはおごってほしい
Q17 デートはどのくらいの頻度でするもの?
A17 月に2回ぐらいで十分^^
Q18 メールは?
A18 無理にするものじゃないから自然に続くんであれば続かせればいいし、話題がないならする必要はない。
Q19 相手に求める絶対条件は?
A19 決断力と行動力。
Q20 逆に、嫌なのは?
A20 草食系
Q21 喧嘩したら謝る?相手が謝るのを待つ?
A21 喧嘩の内容による
Q22 最後に、理想の恋愛は?
A22 持ちつ持たれつ。無理せず日々を過ごせるような関係。
 | †バトン†  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ギャグ日ばとんー  02/14/2011  

衝動的にやりたくなるよね☆

ギャグマンガ日和バトン

Q1 略し方はギャグ日?日和?それとも別の言い方?
A1 ギャグ日^^
Q2 アニメ派?漫画派?
A2 漫画!でも勿論アニメも好きです♪
Q3 ズバリ好きなキャラは?
A3 曾良さん
Q4 嫌いなキャラなんているの…!?
A4 …あえて言わないでおく
Q5 今までで一番スキな話は?
A5 奥の細道系は好きです^^
Q6 ギャグマンガ日和に出演している声優さんは誰が好き?
A6 そらさんの声!!!!!!!!!
Q7 ギャグマンガ日和に関する活動をしてる?
A7 や、特には
Q8 実はギャグマンガ日和より好きなアニメor漫画がある。
A8 …うーん
Q9 好きな台詞をどうぞ。
A9 「芭蕉さん、死んでください」
Q10 最後に好きなキャラへの愛を叫んで!!
A10 罵ってください。
 | ―バトン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
荒川ばとんーー  02/14/2011  

久々に^^

荒川バトン

Q1 荒川アンダーザブリッジで好きなキャラは誰ですか?
A1 星とシスターです。
Q2 そのキャラの魅力とはなんですか?
A2 なんだろ…星は意外とかっこいいところ。シスターはダメな男なところ
Q3 荒川に住みたいですか?
A3 めっちゃ!
Q4 村長に名前をつけてもらいたいですか?
A4 うん!!!
Q5 もし『内定取れ太』だったとして、異存はないですか?
A5 …殴りかかるw
Q6 誰かと一緒に住むとしたら、誰と住みたいですか?
A6 そりゃあ星で。いつか素顔見てやる!
Q7 仕事をするとしたら何をしますか?
A7 星を黙らせるぐらいの歌手かなっ☆
Q8 女性はワンレンが一番ですか?
A8 うん。
Q9 風邪を引いたら、『河童の生茹で汁』を飲みますか?
A9 やだwwww
Q10 ニノが金星人なら、あなたは何星人ですか?
A10 火星人です
Q11 戦うとしたら、シスター、マリア、ステラの誰を選びますか?
A11 シスター^^
Q12 P子の作る野菜で食べたい物はなんですか?
A12 白菜作ってほしい
Q13 ラストサムライに髪を切ってもらうとしたら、どんな髪型にしますか?
A13 おまかせでっ
Q14 秘書にするとしたら、高井、島崎、シロさんの誰を選びますか?
A14 シロさんでお願いします。
Q15 荒川アンダーザブリッジへの愛を叫んでください。
A15 みんなみんな大好き!!!
Q16 お疲れ様でした。次に回す人の名前をどうぞ。
A16 フリーでw
 | ―バトン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
焦りと困惑と思いと。  02/07/2011  
月1ペースでしか更新していないこのブログ…。
なんか見てる人いたら申し訳ないです。



この時間に記事書くって結構夜テンションで危険行為なんですが、リアルにはなかなか書けないのでこっちで。

人間は、もとは2人で一つだった。
力も2倍だから、なんでもできた。
だから人間は「神様なんていらない」といった。
それを聞いて怒った神様は人間を二つに分けてしまった。
人間はその自分の片割れを探すために恋をする。


そんな話を聞いたことはありませんか?
あたしはそれを聞いて「人は自分と正反対の人を好きになるのかな」って思ったんですよ。
でついでに今の彼氏のことを考えたんですよ。


無事に一カ月迎えまして。
学校も始まって部活も始まって周りの環境も結構変化してきてます。
付き合いだしたことろは冬休みだったから毎日長時間メールとかいっぱい遊ぶとかも可能だったんですよ。
でも部活が始まって毎日練習があって、デートもそんなにできない。
彼以外の人と、新学期が始まってまた交流?しだして。

なんか…最近無駄に自分の気持ちがわからなくなっています。


もちろん、彼のことは好きです。
なんせあたしがすっごくアタックして付き合うことになったんだし。
でも付き合ってみたら、二人だけのときに見せる性格と、普段の性格とのギャップ(前回の記事でもちょろっとのろけてますけど)が見えるようになってきて。

私の理想?としている彼とは少し違っているような気がしてしまって(彼って言うのは今付き合ってる彼氏のことですが。)
「もっと==な人だと思った」みたいなことも結構多くて。
一回そう思い出してしまうと、無駄に色々な部分が見えてくるんです。


優柔不断で決断するのが苦手だったり
優しいけどときどき独占欲が強すぎると感じることがあったり。
少し重いなぁと思ってしまう時があったり。

付き合うってこんなことなのかなって。
だったらすっごく仲のいい友達のほうがやりやすいのかって考えたりもするんですよ。
正直、片思いのときが一番色々楽しかったかなーとか。
まぁこれは今思ってるだけでしょうけど。


好きになってもらってすごく甘えられるよりもきっと私はそっけなくてたまにしか構ってくれないような人が好きなんだと思います。
今は。
理想なんて今自分にないものを追い求めているから常に変わるものなんですが。

最近、一ヶ月間ずっと続いていた彼とのメールもしてないです。
前はお互い暗黙のルール?的に毎日どうでもいい内容のメールをしてたのに。
年賀状でさびしい思いさせないって言ったくせに。
私は今寂しいです。だからこんな浮気願望みたいなのが出てくるんですかね。

ただただ私が気の多い女なんですかね。
熱くなりやすくて冷めやすいのは自分でもよく理解しているし付き合うことになってからもすこし気になってはいた自分の性格の問題ですが。


良くわかんないです。
リアルにこんなこと書けないし。(彼氏も見ているから)
困ったねw


また愚痴こぼします。
 | †高校日記†  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

Danke, dass ihr gekommen seid

Selbstvorstellung

Geburtstag

Kategorie

Letztens Kommentar

Befreundet mit mir

Letztens Artikel

Links

Monate

Letztens Trackbacks

Meiner Freundin

Mail